Tronche – Chamechaude


Troncheから、Col de vence、Sappey経由でChamechaudeまでを往復しました。
(詳しいルートは、リンクをご覧くださいませ。)
かれこれ7時間弱、歩いたり、走ったり。
天気予報は雨でしたが、ほぼ雨は降らず、涼しくてよかったです。
Chamechaudeの頂上は、風が強く少し寒くてちょっと怖かったです。。。
私は、風に弱いのです。。。飛ばされるのでは、という恐怖を感じてしまいます。
今日も、最後は少し膝が痛くなりました。
長い距離を走ると、特に下りで膝が痛くなってしまいます。。。うーん。下り方が下手なんだなぁ。
山の下り方の面白い動画をみつけました。
腰と膝をまげて、足を前におく。置いたあと、重心移動。抜き足、差し足のイメージで。
移動と加重を一緒にやるからこける!だそうです。
今度、練習してみよう。

cf.
【山旅クラブ】登山、下りの基本
こんな感じのルートで走りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です