ローズマリーとローリエ

今まで気づかなかったのだけど、庭に生えていたのは、 ローズマリーでした。
9月から同居しているイタリア人女子が、ローズマリーを入れてにんじんのグラッセを作っていて美味しそうでした!
ちなみに、ローズマリーの横には、ローリエも生えてます。

ローズマリーとローリエ」への1件のフィードバック

  1. shibaba

    ローズマリーは紅茶に入れて飲むのもいいみたい。
    生の葉っぱをきれいに洗ってそのまま少し入れてみたら、、、?
    頭がすっきりするけど飲みすぎると眠れなくなるかも、、、。

    ローリエの葉は乾燥して使うよね。カレーとかシチューを煮込む時にね。
    マラソン選手が優勝した時にかぶる月桂冠、あれだよね、月桂樹。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です