日別アーカイブ: 16/06/2017

入れ物

母から紫陽花の写真が送られてきました。
庭で咲いた小さな紫陽花を、小さな花器に入れてみたそうです。
かわいい!
花器によって、雰囲気がかわるなぁ。
絵も額によって雰囲気が変わるし、料理も器によって雰囲気が変わる。
入れ物は大事だな !

きのこの山・たけのこの里

木の根元に、巨大な白いきのこを発見しました。
名前はよくわかりません。
きのこと言えば、 『きのこの山』ですね!
『きのこの山』 と『たけのこの里』どっちが好きですか?
ちなみに私は、『きのこの山』派です。
ビスケットの部分のサクサク感が好きなので。
明治のサイトをみたら、すごく充実していてビックリです。
日本のお菓子はバラエティ豊か!

cf.
きのこの山・たけのこの里  -明治チョコスナック-

野苺


野苺の季節です。
そこらじゅうに生えてます。
大学の構内でも見つけました。
おいしいそうに実っていたので、ひとつ食べてみました。
あまずっぱくて、おいしい。