日別アーカイブ: 26/06/2017

久しぶりのトレイルレース ( Grand Duc )


Grand Duc というトレイルランニングのレースに参加しました。
Grenobleから30分くらいの場所にある、Col de porte からスタートして、Chartreuse山脈をめぐって、Sappeyでゴールします。全長75km 累積標高は、4620mです。
去年は、全然レースに出なかったので、レースに出るのは久しぶりでドキドキでした。
レースのスタート時間が朝5時だったので、 頑張って早起きしました!

久しぶりだから、とにかく完走めざして楽しもう、と思っていたけど、
いざレースが始まると、のんびり走ってられなくて、速く走りたくなってしまいます。だって、レースだから!
心の中に眠っていたアスリート魂が刺激された感じ。そういうところもふくめて、やっぱりレースは楽しい!

なだらかで走りやすいところが結構多いコースで、記録は、12時間15分でした。
12時間ぎりはできなかったものの、久しぶりのレースで最後まで走りきれたのは、自信になりました!

詳しい報告は、また後ほど。

cf.
Grand Duc
ビデオ(スタートの様子)とリザルト
私の記録