どんぐり姉妹

グルノーブルの日本食材店、Ozenyaさんの本棚には、日本の本やまんがも置いてあります。
この前は、 よしもとばななの『どんぐり姉妹』を借りてみました。
どん子、ぐり子という名の姉妹のお話です。
どん子とぐり子って。。。なんちゅう名前!
シュールで静かでおもしろく、心温まるお話でした。

cf.
Ozenya

どんぐり姉妹」への4件のフィードバック

  1. shibaba

    どん子とぐり子って、、、、、(笑)
    背比べをするお話かな(笑)

    返信
  2. ai

    こんにちは 楽しそうな名前ですね。読み方自由な童話は、私を引きつけて止みません。
    どんとぐりなら うちのカレンダーは ぐりとぐらです。

    返信
    1. sae 投稿作成者

      ぐりとぐらのカレンダー、いいですね!
      先週は大雨のようでしたが、aiさんのところは大丈夫でしたか?

      返信
      1. ai

        九州ではそれは信じられないような被害でした。
        集中豪雨の有様は見たこともないような被害状況。
        私の所は海も山もない場所なので被害はありませんが、
        7月3日の台風接近以来、避難勧告が度々でるような
        状況が続いています。
        そちらも、セーヌ川の増水とかをたまに聞きます。
        予測できない天災に備えをしましょうね。

        返信

ai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です