日別アーカイブ: 02/08/2017

Belledonne山脈

Lac du Cos depuis Col de Vache

週末に3日間、Belledonne山脈を歩いてきました。
今月末に、L’Échapée Belle* といトレイルのレースに出る予定なので、
どんなコースなのか、見てみたくて。

まずは、家から1時間ほどバスにのって、スキー場のあるchamrousseまで行って、そこから、レースのコースにそって歩きました。
嵐にあったり、 道に迷ったり 、山小屋にたどり着けなかったり、なかなか大変でした!

私はぼーっとしているとすぐに変な道に入ってしまう、地図を読むのが下手だということが判明。。。
リュックにも、寝袋やら食べ物やらたくさん入れていたので、重くて走れず、ほぼ歩きでした。

でも、新しい経験でした。
Belledonneには、素敵な湖や、峠がたくさん!
峠を越えたときに見える景色や山で飲む湧き水、好きだなぁ!

2日目のPas de la Coche からCol de vacheまでは、すごく長く感じました。
疲れておなかがすいていたとき 、2人組の女性がパンとソーセージをくれた時は、神様に出会ったかと思いました。
予定のコースかなり違う道を歩き、到着地も変わったので、 最終的には、 Allevardという村まで下ってそこからまたバスで帰宅しました。

充実の週末。

cf.
L’échapée belle (ultra traversée de Belledonne)