Belledonne山脈

Lac du Cos depuis Col de Vache

週末に3日間、Belledonne山脈を歩いてきました。
今月末に、L’Échapée Belle* といトレイルのレースに出る予定なので、
どんなコースなのか、見てみたくて。

まずは、家から1時間ほどバスにのって、スキー場のあるchamrousseまで行って、そこから、レースのコースにそって歩きました。
嵐にあったり、 道に迷ったり 、山小屋にたどり着けなかったり、なかなか大変でした!

私はぼーっとしているとすぐに変な道に入ってしまう、地図を読むのが下手だということが判明。。。
リュックにも、寝袋やら食べ物やらたくさん入れていたので、重くて走れず、ほぼ歩きでした。

でも、新しい経験でした。
Belledonneには、素敵な湖や、峠がたくさん!
峠を越えたときに見える景色や山で飲む湧き水、好きだなぁ!

2日目のPas de la Coche からCol de vacheまでは、すごく長く感じました。
疲れておなかがすいていたとき 、2人組の女性がパンとソーセージをくれた時は、神様に出会ったかと思いました。
予定のコースかなり違う道を歩き、到着地も変わったので、 最終的には、 Allevardという村まで下ってそこからまたバスで帰宅しました。

充実の週末。

cf.
L’échapée belle (ultra traversée de Belledonne)

Belledonne山脈」への1件のフィードバック

  1. Shibaba

    嵐にあったり、道に迷ったり、で結局山小屋にはいけなかったのかな。
    冒険ですね。二人連れの女の神様に出会えたことは幸運でしたね。
    そこにいったからこそ得られたものは大きいと思います。
    くれぐれも安全と健康に気をつけてたのしんでね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です