エジプト展 @ グルノーブル美術館

グルノーブル美術館で、エジプト展をみてきました。
グルノーブル美術館は、地方の美術館ですが、近代アートで有名な美術館で、企画展も毎回面白いセレクションです。今回の展示では、いろいろな動物の模様がきれいに書かれた棺、文字が刻まれた大きな石やパピルス、綺麗な装飾品など、間近で見られて面白かったです。
最後の展示室を出たところで、気を失って倒れている女性がいました。
私は、あんまりそういうのに敏感じゃないですが、 お墓にかかわるものは、やっぱり、なにか霊的なものがあるんでしょうか。

cf.
グルノーブル美術館 : Servir les Dieux d’Egypte

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です