日別アーカイブ: 19/12/2018

映画『 Free to run 』

『 Free to run 』というドキュメンタリー映画を見ました。今は誰もが自由に走っていますが、ほんの50年前まで、ランニングは特別なアスリートだけのもので、女性はレースに出ることを禁じられていたそうです。
レースで走っている女性が、警備の人に取り押さえられそうになるシーンにビックリ!
走るのは、ただ単純に気持ちよくて楽しいことで、誰もが自由に走れるのは幸せなことだなぁ。
cf.

映画 『1001グラム ハカリしれない愛のこと』

『1001グラム ハカリしれない愛のこと』という映画を、みました。ベント・ハーメルというノルウェー人の監督の作品でした。
主人公のマリーの乗ってる青い車がとてもかわいかったです。
その他にも、作品の中には、青が色んなところに使われていて綺麗でした。
画面の見せ方が上手で、アーティスティックな監督だなーと思いました。
cf.