ジョアン・ミロ

Laëtitiaさんの、アートのアトリエに参加してきました。
今回のテーマは、ジョアン・ミロで、彼の作品を見たり彼についてお話を聞いてから、みんなでモビールをつくりました。
ジョアン・ミロは、1893生まれのカタルーニャ出身のスペインのアーティスト(画家、彫刻家、陶芸家)です。
彼の作品は、色づかいがとても綺麗で、自然や人、生き物などをデフォルメした形や線は面白く、見ると元気がでます。
若いころは、うつ病などを患っていたそうですが、結構長生き(90歳)で、晩年は笑顔が多くとっても楽しそうです!
作ったモビールを部屋の天井につるしてみたら、ゆらゆら揺れてます。
和みます。
彼の生まれたバルセロナには、ミロ美術館もあるそうです。いつか行ってみたいな~。

 

予告編:ジョアン・ミロ展

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です