Winter Trail


Winter Trail というトレイルの大会に参加しました。
あいにくの天気で、コースが短縮されて、もともと短い距離(26km)がさらに短く(17km ?!)なってしまいました。残念!
でも、雪の上を走るのは、面白く、いい経験でした。

前の人が踏み固めてくれたので、基本的には道ができていましたが、場所によっては、腰ぐらいまで埋まるところもあり、びっくり!
それにしても、私は下りが遅く、下りで沢山の人に抜かれてしまいました。
雪の斜面をすごい勢いで駆け下りるランナーたちは、本当に野生の動物みたい!でした。
走り終わったあと、会場のそばをうろうろしていたら、トレイルランナーでRaidLight の創始者であるBenoit Laval さんが、犬と一緒に楽し気にラケット(スノーシュー)していました。

会場のSt.Pierre de chartreuse までは、4人で相乗りして行きました。
行きも帰りも一緒だったので、結構仲良くなれました。
下りで、いっぱい抜かれたよ~と言ったら、朝とか夜とか、暗い時にライトをつけて下りを走る練習をするといいよ、と教えてくれました。
自分の視線だけに集中できて、先を予測しながら走れるのでいいそうです。
今度意識してやってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です