Grenoble – Vizille


4月9日に、Grenoble – Vizille というレースに出ました。

Grenoble からVizilleまでのロード22kmを、ゆるやかにのぼってくだる感じで、のぼりは290mほどです。3月のマルセイユマラソンでのことを教訓に、最初からとばしすぎないように、ゆっくりスタートしました。途中、半分ぐらいの地点で、1h45のペーサーに追いつかれてしまい、ええぇっ!と思いましたが、気を取り直して自分の走りに集中しました。前半おさえたおかげで、後半までわりと元気で、くだりではたくさんの人をぬかせて気持ちよかったです。
レースの運びとしては、マルセイユよりは上手にできたかと思います。

結果は、1時間43分でした。このレースには、去年と2015年に出たけど、去年より1分ぐらい速くて、2015年よりは1分ぐらい遅かった。ここ数年で全然進歩がないのかな??なんと悲しい!

ゴール地点には、友人がいて、「ランニングっていいねぇ!私も始めてみよっかな。」と言っていました。嬉しい言葉!そうそう、ランニングっていいよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です