Run in Marseille (Marathon)


3月24日(日)にRun in Marseille (Marathon)を走りました。
グルノーブルからマルセイユに移動すると、日差しの強さにびっくり。
グルノーブルはまだまだ寒い時期でしたが、マルセイユは真夏で、海辺で歌う人や、海で泳ぐ人もいて、なんだか賑やかです。
天気や気候で、人の気持ちってすごく変わるよなー、と実感。
カミュの『異邦人』で、主人公のムルソーが、殺人の理由を尋ねられたときに言ってた言葉、「太陽のせい。」 (c’était à cause de soleil )を思い出します。

さて、レースはどうだったかというと、去年とコースが違ったので、何とも言えませんが、記録は、3h24で、去年よりは、2分ぐらい早かったです。最近は、たくさん走っていたけど、あんまりスピード練習をしていなくて、にもかかわわらず、最初からつっこんだので、後半ボロボロになってしまいました。ラン以外のこと(食生活とか早寝早起きとか)も、けっこう乱れがちだったので、疲れがたまっていたのかな。まずは、キロ4分30ぐらいで、安定してずっと走れるようになりたい。

レース後は、以前グルノーブルに住んでいて、今はマルセイユにいる友達のお家に招いていただき、一緒にごはん(お鍋)をいただきました。日本の味、美味しかったです~!ありがとう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です