3月19日(日)晴れ

3月19日(日)晴れ @上田市 最高気温5度 最低気温-1度

上田映劇で、[秘密の森の、その向こう]というフランス映画を見た。監督はセリーヌ・シアマ。この監督の名前を聞いて、数年前に、飛行機の中で彼女の映画[燃ゆる女の肖像]のことを思い出した。彼女のことは全然知らなかったけど、あまりの映像の美しさに驚いた。

今回見た作品も、いくつも印象的な場面があって、やっぱりこの監督好きだなあと思った。子どもと大人の境目がなくなっていくような不思議な気持ちになる映画だった。

それにしても、フランスの子どもは、とても自立して大人びている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です