日別アーカイブ: 12/04/2017

昨日は雨

ビニ傘越しに桜が一枚:撮影 東京の妹

昨日 は、東京は雨だったそうです。
浅田真央ちゃんの突然の引退表明に、日本中が泣いているようです。
もう見られないのかと思うと悲しい。。。
けど、今までありがとう。おつかれさまでした。

妹から写真が送られてきました。
ビニール傘に、さくらの花びらが一枚ぺたり。
雨で気持ちがへこむなか、ちょっと嬉しい驚き!

日本でよく見るビニ―ル傘。
コンビニなどでもすぐ買えて、急な雨でも助かる便利な傘だけど、フランスでは見かけません。
そもそも、こちらでは、みんな多少の雨では、傘さしません。
最初はびっくりしたけど、最近は、私もあまり傘をさしません。

cf.
浅田真央のブログ