自転車の修理屋さん

先日自転車で転んだ時に、ハンドルが曲がってしまって、しばらくそのまま乗っていました。
曲がったハンドルは気持ち悪いし、すれ違う人には変な目で見られるので、早くなおしたいなーと、思っていたところ、大学内に、自転車の修理屋さんが来ていたので、直してもらいました。
手際よく、20秒ぐらいなおしてくれました。しかも無料!
『持続可能な社会づくり』の活動の一環のようです。
修理してくれたのは、Bicyclo presto*の、Jean-Eric MESMAINさんです。
まっすぐのハンドルは、とっても気持ちいい。

cf.
Bicyclo presto (グルノーブルの様子がわかる動画もあります。)

自転車の修理屋さん」への3件のフィードバック

  1. shibaba

    Presto!
    すばらしいね、『持続可能な社会づくり』の活動。

    返信
  2. ai

    自転車がいい調子で動くように管理するってなかなか難しいですね。
    ハンドルはもちろん、車輪の回転、ときにはパンクも。
    特に出先でのパンクには困り果てます。
    町の本格的な修理をしていただけるところがあるなんて良かったですね。

    返信
    1. sae 投稿作成者

      自転車のトラブルは困りますよね~、、、ちょっとしたことは、自分でなおせるようになりたいです!

      返信

sae へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です