入れ物

母から紫陽花の写真が送られてきました。
庭で咲いた小さな紫陽花を、小さな花器に入れてみたそうです。
かわいい!
花器によって、雰囲気がかわるなぁ。
絵も額によって雰囲気が変わるし、料理も器によって雰囲気が変わる。
入れ物は大事だな !

入れ物」への2件のフィードバック

  1. ai

    こんにちは さえさん
    きれいな花器 備前みたいな地味な花器こそ 美しさを引き立てるのですね。
    わたしも、最近同じようなことを思いました。
    夕日が沈む所を撮影に出かけることがあるのですが、お日様は、自分だけでは
    美しくなれなくて、半島や海の反射、空の輝き、雲の色、風のそよぎなどが
    お日様の備前焼みたいなことになっているようなのです。
    わたしも、自分だけでは自分じゃなくて・・・・。
    そんなことを、思いました。

    返信
    1. sae 投稿作成者

      そうですね。自分はまわり次第でかわるし、まわりとの関係の中で、知らない自分に気づいたり。
      備前焼のこと、あまり詳しくなかったので、ちょっと調べてみました。渋くて素敵!
      このサイトで紹介されている作家さんたちのサイン(筆で書いてある)も、いい感じでした。
      http://touyuukai.jp/artist/

      返信

sae へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です