生姜のはちみつ漬け

生姜のはちみつ漬け

私、暑さには結構強いと思うのですが、寒さに弱いです。。。
グルノーブルの冬は厳しいので、寒さ対策で、『生姜のはちみつ漬け』を作ってみました。
しょうがを皮ごと薄切りにして、いったん沸騰したお湯に入れて湯通ししてから、水をきってはちみつに漬けました。
2日待てば完成するようです。
楽しみだなぁ!

参考レシピ
miidasu: 生姜のはちみつ漬け - 作り方と保存期間と効果とレシピ –
キナリノ: あっという間にできる【生姜のはちみつ漬け】は漬かった生姜も使えて便利!

 

生姜のはちみつ漬け」への1件のフィードバック

  1. shibaba

    生姜の蜂蜜漬け、温まりそうだね。生姜紅茶にしても美味しいよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です