Moche 0.9€


夕方、ランニングの帰りにパン屋さんによりました。
バゲットが欲しかったのに、私の直前のお客さんで、最後のバゲット1本が売れてしまいました。。。
そしたら、パン屋のお兄さんが、「バゲットないけど、モッシュならあるよ」と言いました。
お兄さんの指している棚の下のほうみると、「Moche 0.9€」という値札の上にバゲットらしきものが見えます。
「あぁ、モッシュって、折れたバゲットのことねー?」と尋ねると、
「そうそう、モッシュは、失敗して形の悪いバゲットのこと。 これは、オーブンから出すときに、ぶつけて折れちゃったんだ。だからちょっと安いよ。けど、出来立てアツアツだよ」とのこと。
バゲットは1€だから、ちょっとだけお得!
ということで、モッシュ、買いました。
「モッシュ1つ。」と注文している自分に自分でウケました (笑) 。モッシュはお兄さんの言う通り、まだ熱い!
雨が降っていたので、濡れないように急ぎ足で帰って、さっそく食べました。アツアツで美味しかった!

Moche 0.9€」への1件のフィードバック

  1. shibaba

    モッシュ、、、いいこと覚えたね。
    ラッキー‼︎ って感じ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です