豆を煎る

最近、よく豆を煎っています。
日本にいた時は、まさか自分が豆を煎る日が来るとは思っていなかったけど。
節分の時、豆まき用に煎って以来、なんだか楽しくて、続けています。
使う豆は、Bio の店などに売っている「SOJA JAUNE」という豆、いわゆる大豆です。
素朴な味で、ポリポリして美味しいです。
アレンジレシピで、 大豆のプラリネというのみつけました。
甘いのも美味しそうだなー。今度ためしてみよう!
cf.

豆を煎る」への1件のフィードバック

  1. Shibaba

    どんどん日本的な女性になっていきますね(?)
    次は何かな、、、期待

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です