Lac de Crop (湖で泳ぐ:第二弾)


水曜の夜は、友人のステファニー、セルジュと一緒にLac de Cropに泳ぎに行ってきました。
今週は、グルノーブルは連日40度近い猛暑でしたが、森や山の中は涼しくてよかったです。
Lac de Crop(Crop湖)の水は冷たかったですが、この前行ったLac de Robert(Robert湖)よりはましだったので、結構泳げました。
セルジュは、素敵な写真をとるカメラマンですが、湖の水が冷たすぎたみたいで、すごい慌てぶりでした。慌てるセルジュの姿が面白すぎて、ステファニーと2人で大爆笑!面白すぎてここにはその写真をのせられません。。。が、永久保存版です。(気分がふさいだ時にみたら、元気になれそう)!
少し泳いだあとは、湖や山をながめながら、のんびりとピクニック。
湖で十分涼んだはずですが、帰り道、少し山を下るとやっぱり暑くて、みんなで「暑い!!」(日本語で。)と叫びながら下りました。
一人で山を走るときは、急いでいて、実際あまり景色を楽しめてないですが、友人と一緒にこうやって山に行くと、新しい発見があり楽しい。

cf.
Lac de Crop
Lac Robert

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です