Sortie longue (Grand Colon, Lac Merlat, Col de de la Pra, Croix de Belledonne, Lac de Crozet)


6月23日(日曜日:晴れ)最近雨の日が多かったですが、久々の晴れの週末だったので、Domèneまで自転車で行き、そこから、 Grand Colon、Lac Merlat、Col de de la Praを経由して、Croix de Belledonneまで行ってLac de Crozet 経由で戻ってきました。
Lac Merlatのまわりにも、まだたくさん雪が残っていました。Col de de la Praをすぎたあたりから、本格的に雪が深くなって、なかなか思うようにすすめず戻ろうか迷いましたが、偶然友人に出会い、少し話したら行けそうな気がしてきたので、Croix de Belledonneまで行きました。
雪があると、どこが道だか全然わからず、gpsにとても助けられました。
まわりにも人がちらほらいたので、よかったですが、もし人がいなかったら、怖かったかもです。
でも雪景色はとても綺麗でした。雪山登山まだしたことがないけど、冬の山を歩いたらきっと綺麗なんだろうな、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です