電気が使えない

新しいアパートに引っ越しました。車を持っている友達に手伝ってもらって、とても助かりました。荷物が多かったので、車に全部つめるのか不安でしたが、なんとか1回で大丈夫でした!ちなみに、前のアパートは、電気代や水道代がコミコミだったので、自分で契約をする必要がなかったのですが、今回のアパートは、光熱費が含まれてないので、自分で電力会社や水道の会社に電話しなくてはいけません。なので、がんばって電話したんですが、電話で連絡してから、係の人が来て電気が使えるようになるまで、1週間ぐらいかかるそうなんです!予想より時間がかかる!!

というわけで、昨日は電気が使えませんでした。。。なので、蝋燭をともして夜をすごしました。ヘッドライトも大活躍でした。家にいながらちょっと冒険の気分になったし、月あかりも綺麗で、なかなかよかったです。明日の朝には、係の人が来てくれることになっていますが、蝋燭は電気代節約できるし楽しいので、定期的に蝋燭ナイトをしてみようかな。

wifi は、今のところ、カフェや図書館で使ってます。近所の図書館は、町の中心部にある図書館より素朴でいい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です