良さがイマイチ分からない。。。

父が盆栽を始めました。
ご自慢の写真を送ってきてくれました。
が、私には、良さがイマイチ分かりません!
これは、美しいのか??
岩ヒバという名の植物で、シダ植物の一種で、主に岩の上に生えるそうです。
乾燥すると茎の部分がくるくるっと丸まって、水をあげると、数時間から数日でまたもとに戻ることから「復活草」という別名があるそうです。
この先、美しくなるのでしょうか?
もう少し、成長を見守ることにします。

cf.
イワヒバ

良さがイマイチ分からない。。。」への3件のフィードバック

  1. shibaba

    イワヒバ、水飢饉にも耐え復活するんだ。「復活草」いいね。

    返信
  2. 佐藤順子

    おじいちゃんが盆栽やっていたのを思い出しました
    私はそこに筋肉マン消しゴムやらガンダム消しゴムやらを配置したりて
    遊んでた・・・

    ブログ、
    楽しく拝見させてもらっているよー

    返信
    1. sae 投稿作成者

      わぁ!じゅんじゅん!コメントありがとう!
      盆栽に筋ケシやら、ガンダムの消しゴム!
      おじいちゃんは嫌がっただろうけど、キン肉マンやガンダムは喜んだかもね!
      あー、マイナスイオンたっぷりだわぁ、てな感じで。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です