日別アーカイブ: 21/05/2017

そして父になる

こちらのテレビArteで、是枝監督の「そして父になる」が放送されていました。
放送は見逃してしまったのですが、この前ネットで見てみました。
評判通り、とてもいい映画でした。親子って何だろう、と考えさせられます。
(興味のある方は、以下のArteのサイトにまだ映画が公開されているので、ぜひ見てみてください。
※設定アイコンのところで、字幕や言語も選べます。)

cf.
Arte “そして父になる(Tel père, tel fils)” Kore-eda Hirokazu 

つつじと観音様

撮影:高崎の母

つつじが満開です。
向うの丘の上の白いの見えますか?
高崎白衣大観音(通称、観音様)です。
子どもの頃、おじいちゃん、おばあちゃんの家に親戚が集まったときなど、よくみんなで行っていました。
観音様の中に入って(観音様の肩のあたりまでのぼれます)、景色を眺めることもできますよー。

cf.
高崎白衣大観音