楽しい夕べ

友人の家で、Jean-Michel Bertrand* の “Vertige d’une rencontre”という映画を見ました。
よかったです!のどかすぎて、ちょっと眠くなりましたが。
Jean-Michel Bertrand は、山大好き〜のフランスの映画監督です。
野生の動物を撮影するため、山にこもっています。
テントにひそんで、野生動物に出会う機会を何日も待ち構えている彼は、本当に山の一部になってます。すごい。

DVDを見る前、一緒に夕食を食べました。
時間ないからささっと作るねー、といいながら作ってくれた料理はとても美味しかった。
なんて器用なんだ!

Tartine fromage et tomate (チーズとトマトのTartine)
salade d’endives (エンダイブのサラダ)
crumble aux pommes (りんごのクランブル)

フランス料理は、時々油っこすぎて、あんまり好きじゃないのもあるけど、彼女の料理はいつも美味しい!

cf.
Vertige d’une rencontre – un film de Jean-Michel Bertrand
予告編

楽しい夕べ」への3件のフィードバック

  1. shibaba

    自分も野生になって野生の動物を撮る監督さんなのね。
    いい映画でしょうね〜
    お料理上手なお友達と楽しい時間を過ごしたんだね〜
    よかった

    返信
  2. 佐藤順子

    日本では今、タケノコが旬!
    タケノコ(アク抜き済み)を知人からもらったので
    夜中にぐつぐつ
    シイタケ、さつま揚げなんかと
    一緒にたいて、ごった煮を作りました!
    今晩食べます!
    フランスではタケノコなんて生えてないよね?!
    実家の近くでよく私タケノコとってた。
    近くの竹林

    返信
    1. sae 投稿作成者

      卵の次は、筍を煮てるのね!
      こっちでは、筍見ないなぁ。んー!食べたいっ!
      実家の近くに竹林があるなんてすごいね。

      返信

sae へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です