ローズヒップ


今日は、朝からいい天気でした。
下の茂みは、イヌバラです。花びらが5枚で素朴なバラです。
ちなみに、バラの果実をローズヒップというそうです。
ローズヒップティーというのは、バラの花じゃなくて、バラの果実のお茶のことだったのか!

cf.
イヌバラ

ローズヒップ」への5件のフィードバック

  1. shibaba

    いい景色!
    ローズヒップティー、ビタミンCたっぷりのおいしいお茶。
    赤い色も綺麗だよね。

    返信
  2. ai

    フランス語と日本語の両方が楽しめて ハッピーなこちらさまのサイト
    とてもお得感があります(笑)
    高校を卒業して地元を離れて下宿生活を始めた時、部屋の窓にかかる
    ツルバラがありました。このバラに似ている女の子に会いました。
    星の王子さまのバラとよく似ていました。
    Mais J’étais trop jeune pour savoir l’aimer.

    返信
    1. sae 投稿作成者

      aiさん、こんばんは。気に入っていただけて嬉しいです!
      Moi, je ne suis plus jeune, mais je ne sais pas encore l’aimer !

      返信
      1. ai

        溢れる愛の中に、その手の上に、その胸の中に、この、今も、こうしてあるのに。どうして、気がつかないの? ってふと、自分自身のことを思うことがあります。わたしも大人なんだな。こう言われて気がつきます。
        Elles ont toujours besoin d’explications.

        返信
        1. sae 投稿作成者

          大人になると、言葉に頼りすぎてしまうのかもしれないですね。
          実際、コミュニケーションの時は、表情とか姿勢やしぐさなど、言葉以外のものもたくさん使っています。

          非言語コミュニケーション

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です