ブナ

昼休みに、ブナの木の下で休憩しました。
涼しくて気持ちいい。
太陽の光で、葉っぱが透き通ってきれいです。
葉っぱの形といい、色といい、なんて素敵なんだ。ブナの木、好きだー!
昔、妹と一緒に信越トレイルをハイキングしたときのことを思い出しました。
信越トレイルは、長野、新潟両県にまたがる関田山脈にあるハイキング道で、ブナの森がとても綺麗です。

cf.
信越トレイル
ブナ

ブナ」への2件のフィードバック

  1. ai

     日美しい写真です。
    信越にも グルノーブルにも そして私の住む町にも
    風がブナを揺すると木漏れ日がキラキラします。
     下関は水上都市で、海原に吹き渡ります。
    夕日を置いた水平線から、光が放たれると
    そよ風が光っていた水面を波立たせて、青色に変えて行きます。
    レースを置くようにです。
     飽かずにながめながら、写真を撮ります。
    金色の麦の実る頃には、そよ風が、星の王子さまの思い出をつれて来てくれるでしょうね。
    Le blé ,qui est doré,me fera souvenir de toi. Et j’aimerai le bruit du vent dans le blé….

    返信
    1. sae 投稿作成者

      写真は、太陽の光のおかげで、きれいに撮れました!
      aiさんは、山口県にお住まいなんですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です