みそしる


おいしそうな出汁をいただいたので、お味噌汁に入れてみました。
豆腐とワカメの味噌汁です。
おいしーーーーーーーーーい!
体と心の芯までじわじわしみわたる美味しさ。
思わず、涙がでそうになってしまった。やっぱり私は日本人だなぁと実感します。
お味噌汁、万歳。
また作ろっ。

みそしる」への3件のフィードバック

  1. ai

    こんばんは さえさん
    山では水が格別に美味しいように
    そちらにいらっしゃると、日本が引き立つのでしょうか
    説明されて分かるものじゃなくて
    感じて分かるものの大切さを教えていただきました。
    ありがとうございました。

    返信
    1. sae 投稿作成者

      こんばんは、aiさん
      フランスに住むようになってから、日本にいたときより、日本らしいことをしてる気がします。お寿司や、和菓子(どらやき、いちご大福など)を作ったり、日本ではやらなかったようなことも、何かとそういう機会があって、こちらでは、やるようになりました。

      返信
  2. shibaba

    茅乃舎のだしは別品ですね〜
    さらに、グルノーブルで食べたらおいしさ倍増⤴︎でしょ
    おいしそうなお豆腐もあるのね
    ゆっくり味わって心も体もリフレッシュ〜〜

    返信

shibaba へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です