リヨンマラソンと折り紙

週末、リヨンマラソンを走ってきました。結果は3時間30分。ここ最近は、3時間15分から30分の間でうろうろしている感じで、それでも30分を越えることはなかったのに、ついに大台を越えてしまった。いつかはサブスリーなんて思ってたけど、夢のような話になってしまった。。。前は走るたびに記録が更新できて単純に走るのが楽しくて、3時間15分を切れてたこともあったのにな。

最近は、趣味や仕事でやりたいことが沢山で、あれもこれもーと手をだしていたから、体が疲れていたのかも。ランニングも、計画的にというよりは好きなように走ってただけで、疲れててもちゃんとケアしなかったり、作るのが面倒でテキトーな食事ばっかりだったりで、そういうことが積み重なって今回のこの結果になったのかな。走っていて辛い+タイムを見てショックで、ダブルパンチだったけど、ま、そのおかげでこうして今自分を見つめなおしているわけです。私はランニングに一体何を求めていたのかな、私にとって走ることって何なのかな(気晴らし、遊び、修行、ダイエット、ライフワーク・日課、ノルマ?!)などなど。

部屋の中をみまわすと、引っ越してまだ1か月ちょっとだというのに、もういろんなものが散乱している。。。頭の中や体の状態と部屋の状態は連動してるなぁ。ちょっとここらへんで一服して、いろいろ仕切り直そう!

リヨンマラソンはかなり落ち込む結果でしたが、その後、グルノーブルに帰る前にリヨンに住む友人の家にちょこっと遊びに行ってきました。彼女は折り紙にはまっているようで、部屋じゅう折り紙だらけでした(驚き!)最近どーなのよー。とか私とおしゃべりしながらも、手は折り紙を折っていて、さささっとヨーダまで作ってしまいました。まさに魔法の手です!感激!

ヨーダはかなり難易度が高そうだったので、簡単にできそうなお花の折り方を教えてもらいました。麻子巨匠に教えてもらったら、私でもできました!かわいい~!

cf.
ヨーダの作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です